日本製の基本ソフト「TRON」新OS投入


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2018/04/20(金) 18:13:40 ID:KxWFyjBie6
>>51
坂村教授の発想や開発の方向性は自由主義的だけど、
個人的には、トロンOSは自衛隊や政府機関、国内の大学その他の研究機関、企業用のOSになればいいと思う
Windowsや他のOSは裏で各国の国家機関が何をしているかわからないし、軍事的にも有事の際は問題がある

アメリカ主導のパソコンは、OS以外にも様々な規格がないとパソコンとしての機能を引き出せない
それぞれの規格が相互に連携しているから、Windows、およびWindowsパソコンにトロンが取って代わる可能性はないのでは
Linux的なのを目指してるんだろうけど
方向性としたらトロンはAppleみたいなのを目指せばいいと思う
トロンが失敗した原因の一つは、商業性を否定したこともあるし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





情報技術・IT掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本製の基本ソフト「TRON」新OS投入

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)