プログラミングの勉強方法


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2009/10/22(木) 22:42:08 ID:bHuvX0Iw:DoCoMo
一言でプログラムと言っても、処理に最適なデータ構造やアルゴリズムを設計する話と
純粋にコーディングだけの話とあってそれらは別の能力だよね。

前者は他人の仕事を模倣するのでない限り、ある程度のセンスや才能が必要な仕事だと思う。
でも後者だけでいいんなら、誰でも日本語を喋れるのと似たようなもので練習さえすれば何とでもなる。

後者のみをプログラミングと呼ぶなら>>47の言うとおり高度な仕事でも何でもないが、
前者も含んだ話なら高度な仕事だよね。
さっきの例でいうとCさんのような仕事ができるかどうかが効いてくる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:202 削除レス数:0





情報技術・IT掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プログラミングの勉強方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)